雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前中は相変わらず積読の始末。昼頃に家を出て実家へ。荻窪のルミネで手土産を購入。プリン。硬いものとか喉に詰まるようなものは危険だからな。バスで移動。2時間ほど話し相手になってから辞去。石神井公園駅でふと思い立って成増行きのバスに乗る。昔は南口からじゃなかったかな?今は北口からか。広場が出来たからな。道も広くなったり。関越道の入り口付近は小学校のときにクラスの連中と自転車で何度か遊びに来たことがある。まだ関越道が川越だか東松山あたりまでしかできていなかったころだ。雰囲気は変わっていないような。いや、家は増えている。建っていないところが減った。笹目通りに入ってすぐに白子のあたりでわき道へ。ここは埼玉県と練馬区が入り組んでるのか。成増駅南口は初めて。北口まで歩いたら標高差がかなりあってびっくり。バス乗り場まで階段を下りてゆく。何処行きに乗ろうかと見ていたら高島平のほうと赤羽があったので赤羽を選ぶ。前に座りたかったのでやり過ごすことにして腹ごしらえ。炒飯なのに湿っているのは何故だ。それを済ませてバスに。住宅街の中を思いも寄らない曲がり方をしたりして進む。途中で水上バスの乗り場を通り過ぎたり。赤羽では西口。そのまま乗り継ぎを探しても良かったが東口へ進む。ここでは西新井に行くバス。荒川大橋経由というのに乗ったら荒川を渡って埼玉県内を進む。西新井では日が暮れていたので東武で浅草へ。後はおとなしく帰宅。この夏休みの一番の旅行だった。