雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。朝からゴミを搬出する。プリンタ5台にミニコンポ。プリンタは太古の昔のEPSONのSP-80に始まって昨年末・・・いや2020年の年末だからもう2年程前になるんだな・・・に壊れたCANON複合機まで。あれは父親が購入して使えないで開梱もされずにゴミに埋もれていたのだが2016年から4年弱の使用で壊れたことになる。使用ったって年賀状の印刷の他には数か月に1~2枚程度しか印刷していなかったのだが。軟な設計だと思うが知り合いが設計者だったかもしれないのでこれくらいに。ミニコンポも確か2000年頃に購入した物。少なくとも2004年2月よりもずっと前であることは、ここの古いバックアップを確認して裏を取ってみた。それが2017年8月に音のブツ切れが発生するようになって買い替えたのだな。ふむ、もう5年も前か。それだけゴミ出しもせずに熟成してきたんだから部屋が狭くなる訳だ。と言うか、2017年ってゴミ屋敷片付けを中断した頃だ。定年後に再開するかと考えていたが、そうは行かなかったと言うこと。始末を再開しないと余地が足らなくなるのだな。

 

 

母親が朝から具合が悪いと言っていたが、それでも午前中に医者に行って、それで力尽きたか、薬局に薬を貰いに行ってくれと言うので昼食後に母親の介護と言う名目で休憩を取って薬局へ。珍しく誰も待っている人が居なかったが、それでも薬を集めて出すだけで何で10分近くかかるのだろう。もっとちゃっちゃと出来そうに思うが、何かあるのだろうな。それほどのたのたやっているようにも見受けられなかったし。薬局ごとの慣れかな。

 

 

具合が悪いと言うと昨日のはやはり何か変なものを食べたからと言う可能性が高くなった。母親の具合の悪いというのも同じような症状だったからだ。と言ってご飯くらいなんだよな。それ以外は警戒しているから。もしかしてネズミ対策のが飛んで混ざったとか。念のため回収しておいた方が良さそうだ。

 

 

今日のこれを書くために過去ログを色々と漁った。ここのサイトの古い記事は省略されて表示されていたがエクスポートしてみたら完全版が残っていた。また、2012年にエクスポートしたファイルも手元に有ったので、これで2004年2月以降のはある程度は追える。ただ、毎日ではなかったから完全追跡にならないのと、書き方がわざとあやふやにしてあるので検索に手間取るのだった。