雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は荷物運び。午後から雨と言うので午前中に済ませたいところ。先週日曜日よりも出かけたのが遅かったので渋滞回避に経路は目まぐるしく変わる。結局、1時間近くうろうろしてから第三京浜に取り付いたが、これなら環八を大人しく南下して渋滞に巻き込まれていた方が早かったな。意図に反して余計に時間がかかるのは毎度のことだが。まぁ、普段走らない道を色々と走れたのは良かったとしよう。東名にせよ中央道にせよ、都内から乗るには首都高区間も含めて片ICが多いので交通が集中するのだな。さて、何時ものように保土ヶ谷PAで休憩。そう言えば昨晩腹が減っていたのだっけと思って迷った挙句、腹ごしらえをすることに。うどんとミニ牛丼のセットにしたが、ちょっと量が多かったかも。いや、昼だったら何の苦労も無く完食する量だったのだが、朝はそうでは無いと言うことだ。ただ、ここの麺類は出汁が旨い。これを目当てに寄っても良いと思う。

 

 

アパートでは駐車スペースに作業用の車が止まって居て、こちらの車を止めるのにやや苦労する。今回は大した量は無いので短時間で積み込みを終えて出られたのだが、その時には作業用車は居なくなっていたから10分程度前後していたら止める苦労は要らなかったな。運ぶ量が少ないと言うことで汗も出ず。まぁ、外気温が低くて15度に達していないというのもあったのかもしれないが。雨が降ると言うので時間重視にして圏央道、東名で東京ICまで。渋滞の表示は有ったが案の定、首都高に進むほうだけだった。環八が所々渋滞しているようだったので脇に逸れて裏道を抜けて帰宅。12時ちょっと回った程度。

 

 

荷物は置き場所が減って来ているので鍋などを母親に見せたら綺麗だから使うと言い出したので任せた。IH用だがガスで使えるから大丈夫だろう。シャワーを浴びて洗濯。今日持ってきた中にタオルケットが有ったのでそれも。乾かしやすいように干したつもりだが、中々乾きにくい。除湿器の風を当てているのだがな。その後は22日に搬出するゴミの準備をしておく。プリンタ5台とミニコン。地道にゴミ捨て。家に積みあがっているゴミは5年くらいで綺麗にしたいところだ。持ち込みで一挙に片付けられるなら持ち込みたいところ。やはりセイバーソーを買うかなぁ。