雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は在宅。手がけている資料はさっさとけりを付けたいところだが、調べれば調べるほど泥沼にはまっていくような。夕方は何時もと同じくらいの時間までで作業を打ち切る。

 

 

新聞を読んでいたら、身体が誤認して引き起こされるアレルギー反応と言う記事が有った。『食物依存性運動誘発アナフィラキシー(FDEIA)』という物で、主に小麦由来の食品を食べた後、2時間以内~3時間程度までに運動をすると、呼吸困難や血圧低下など命にも関わる症状(アナフィラキシーショック)を引き起こす。散歩程度の運動や入浴でも発症することがあるらしい。これってもしかして9月16日の状態に合致するんじゃないかな。あの日は午前中に朝昼共に珍しくしっかりと食べていて、その後に30分近く歩き回ったりしている。血圧低下が起きたのは、椅子に座ってから1時間とちょっと後の事だったから、該当しないかもしれないが気になるな。こうやって萎縮するは拙いんだが試して見るしかないか。そうやって対処を固めてゆくのだな。

 

 

夜、PC系の排出の申し込みを実施。あっさりと出来る。19日土曜日に引き取りに来る。同時にテレビ洗濯機冷蔵庫の排出の依頼も出して見た。そう言えば冷蔵庫の会社は何処だったっけ?貰い物だから正確なメーカーを覚えていない。確か日立製作所だったはずだと写真も撮って居なかったな。まぁ日立でよかったはずだからそれで手続きして行ったら、ある程度まで項目を埋めて次のページへ飛ぶボタンを押下したら、その先に進まない。最初から繰り返しても駄目。明日またやってみるか。なお、排出については別の業者のページを見てみると、ちゃんと依頼を受けると書いてあるから、駄目ならこちらに頼めそうだ。