雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から会社に行って伝票を入力。20分程度で退出。まだ9時前だ。久しぶりなので普段通らないところを歩いてみる。テニスコート沿い。体育館とか。朝から運動のための集まっている人が多い。その先に数年前にバスの車庫が出来たのだが、バス停で見るとそこからの入出庫でバスの本数が激増していた。もう1kmほど歩くことを覚悟していたので有難い。駅についてバスの乗り換え。その間に家電量販店に寄りたかったのだが開店は10時かららしいのでパス。乗り継いだバスも思ったよりも人が乗っている。途中に店などが増えたからな。


バスから降りて数年行ったことが無かったスーパーが改装したと言うので行ってみたのだが確かに雰囲気が明るくなっている。値段は相変わらず安めだ。新規にポイントカードを作ってみた。平日に来ることは無いが休日には散歩もかねて行ってみるのも良いだろう。ただし、買い物袋持参しないとな。


10時には帰宅して洗濯したり掃除したり。夕方、シチューを作ったが思ったよりも消費できない。やはり冷蔵庫を買うべきなのだが、さてしかし。もうしばらく様子を見ないとな。親爺様が暴走して何をやらかしてくれるかと思うとおちおち買い物もできない。


15時ごろにマイナンバーが配達されて来た。配達する方も大変だ。ICカードの申請には写真が要るのか。最初は撮ったものをフォトショップで影とかを除去してと思っていたのだが編集したのは駄目らしい。スマホで撮ってみたが1枚目は上手くいったと思ったら首筋の後ろに影が有った。影が有ると駄目だと言うので取り直し。しかしその後のはどうも今一つだ。10枚近く撮ってやっと妥協できるものが出来たので、それで申請を出した。