雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝っぱら弟から電話。珍しい。何かと思ったら実家から電話が有ったようだがと言う。親爺様が倒れたとも思えないが。結局、墓の掃除をしてくれと言うことだと判る。水曜日と言うことにした。完全に暇が無くなったなぁ。


昼過ぎまでは昨日の続きのような生活をする。それからは都内に出る。しかし予想に反して電車はどこも混んでいる。座れやしない。神保町で本を漁ってから新宿へ。夕方からは高校の時の友達と呑み。クラシックの同好の者だからその方面の話が弾む。しかし中々良い機材を使って聴いているのだなぁ。一度聴かせてもらいたいものだ。20時ごろにお開き。その後、タワーに寄って、酔っぱらったついでにフィリップ・ジョルダン指揮の「ダフニスとクロエ」のSACDを買ってしまった。ヤニック・ネゼ=セガンの輸入盤も出ていたんだがこちらは後回しにした。気になる指揮者だからこちらもそのうち聴いてみたいものだが。


帰宅は湘南新宿ラインの大船行。流石に座れた。しかし武蔵小杉で横浜駅で人身事故の案内が。1時間を覚悟したが品鶴線は大丈夫だったようで10分くらいで動き出す。で、大船で乗り換えの時には東海道線品鶴線経由で走らせたらしいんだが当然間が空く。やがてやって来たのは、でも、危惧したほどは混んでいなかった。と言うことで遅れは30分程度に抑えることが出来た。