雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はまず自分の方の医者。俺の片頭痛と患者の心臓は連動している、と、訳の分からないことを誇っているやぶ医者。


CDのケースが壊れているのが有るので量販店で探したら10枚セットとかしかない。1枚だけで事足りるのだが。そう言えば百均に有ったようなと思ったので買うのをやめる。で、CDショップへ行ったら置いてあったので無事に確保。そこでは他に収穫としてブリテンのオペラ「グロリアーナ」のBD。ロイヤルオペラの2012年もの。日本語の字幕が付いていたから購入。そうでなくても手元に対訳があったはずだからそれと突き合わせながら見てゆくことは出来るのだが。まぁ、明日ゆっくりと見ることにしよう。


実家へ行こうとしたら自動改札で Suica がエラー。乗り換えで出るときに前の人と途切れていないと判断されたようだ。おかげで使っていないもう1枚の Suica を引っ張り出して1000円分チャージしたが結局使い切れなくて2円分が死蔵となる。次に使うのは何時の事か。

実家へ行ったら親爺様は横になって寝ている。時々動いたりしている。眼鏡をかけたままで寝ているから壊さないと良いがと思っていたら無意識に邪魔になったようで外して放り投げていた。只管母親の愚痴を聞き続ける。妙な健康食品を注文したらしく処理してくれと押し付けられる。金を払うあてもないのに注文してしまうとはな。それも毎月送ってくるコースで。その他、親爺様がまだ歩けた時に注文してしまった眼鏡を早く引き取ってくれなければ困ると言う文句の電話が入って来ているらしいが、どこなのだかさっぱりわからないので対処に困る。これはまた電話が来た時に請求書を寄越せと言っておいてくれと母親に伝えたが、さて、どこまでそういうことの処理が出来るだろう。携帯電話すら難しくて使えないと言う人だから。よくこれで資格をいくつか取れたものだと思う。やはり50過ぎの時に脳血管が詰まりかけたのが影響しているのだろうか。あの時は見事におかしなことを口走っていたからな。おまけに処理してくれとダイレクトメールの束を押し付けられる。先週も処理したのだが。たった1週間でこれだけあれこれ送ってくるとは。千人に一人でも注文すれば割があうのだろうか。ううむ。そんなこんなで実家で手間を食ってしまったので行きたかった床屋に間に合うかと思ったが大丈夫だった。でも今日の最後の客のようだったな。ここでもやって貰っている最中には寝てしまう。


駅前のスーパーでは明日の引き籠りのために食材を買い込んだ。