雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

やはり親爺様に毎週行っていることを認識させるために実家へ行くかどうかを考えていたのだが、まぁ、天候もあれだし当初の予定通り引き籠ろうとしていたら10時ごろに実家の母親から電話があって親爺様の様子がおかしいと。そう言われると様子を見に行かないわけにはいかない。電車に乗ってふと思ったのだが定期券を購入しても良いのではないかと言うこと。週に2回の出張があるのだから月に8回は確実に使う。場合によっては週に5日と言うのもあるくらいだ。それなら買ってみても良いかも。でも、確実に行き続けるわけでもないからな。月に何日だと引き合うだろう。うちに帰ったら計算してみるか。


実家へ行ってみると親爺様はそれなりに元気。話しかけると反応するし様子を見ていた数時間にわたって只管何かを口にし続けていたし。あんなに砂糖を摂取したら糖尿になっていると思うのだが。血圧が200を超えても何ともない人だからな。訪問看護の人が驚いていたくらいだ。スーパーじじい体質と言ってよいだろう。と言うことで見た目はおかしくないようだったが先週話をしようとしてきた内容を忘れてしまっているようで母親が買い物に行って居なくなっても話を始める気配が無い。何かしら頭がぼんやりしているようだ。飲み食いだけに意識が行ってしまっていると言うか。


15時くらいに辞去して帰宅後に予定している洗濯がやれなかった場合に備えてユニクロでエアリズムを2枚購入。大丈夫なはずだが念のため。遅い昼飯を食べ、吉祥寺でCDを漁ってから急いで帰宅。洗濯をするつもりでいたのが呼び出されてしまったからな。19時くらいには終えて干さないと乾燥機の稼働時間設定が難しくなるのだ。その結果何とか時刻には間に合って洗濯できた。寝るころにはおおよそ乾燥できた。


親爺様の健康食品は返品受付に電話して認知症成年後見がぁとか話をしたら比較的すんなりと10分程度でけりがついた。どうやら呆けて電話をかけてくる老人が多いらしく電話を受けても発送しないとかいう対応もしてくれるらしい。住所か電話番号がキーになっているのだろう。その場合でも家族が注文するなら問題無く発送してくれるらしい。流石に大手だ。他の通販もそういうことをシステムに組み込んで有れば有難いのだが大手じゃないとそういうのは望み薄だな。明らかに家族のおばちゃんというような感じのが出てきて何とか止めさせないようにしようと言う感じの悪いところが多いから。そう言う処は次からも使いたくないものだ。