雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝っぱら Suica にチャージをした時に別のことに気を取られて領収書の発行ボタンを押し損ねた。呆けているな。ううむ。


昼に客先へ出たら滅多矢鱈と汗が出る。気温を確認してみると30度近くまで上がっていたのか。


無料通話の4割を使わされてしまった。今月は始まったばかりだと言うのに。会社携帯が事務所に無いのだな。誰かが持って帰って戻すのを忘れている。携帯で本当に話さなければならないことは実はそんなに多くないので必要最小限以外は電話しないようにしよう。今月の残りは10分も無いのだった。


今シーズンの初秋刀魚定食。まぁまぁかな。


カラマーゾフの妹」という本を読むために本家本元の「カラマーゾフの兄弟」を読んでいる。この手のは読むのに適齢期というものが有ると思う。内容は最終的に父親殺しかどうかという話になるのだが、口に出していてもやるところまでは行かないと言うのは深くうなずくところだが、ただ、全体がどうにも莫迦らしい書きっぷりに見えるのだな。登場人物が語り過ぎるのが違和感なのだ。この頃よく見かけるものはせいぜい数行のたわいもないやり取りで話が進み、ここで語っているような内容は地の文で書かれるから。しかし宇宙空間に斧の話にはニヤリ。斧の入りに斧の出とはね。


実家のそばで人身事故があったと弟から。実家から連絡は無いから親爺様じゃないだろう。