雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から遠距離。出るのが遅かったので半分くらい立ったままだが、それでも精算している書類に出して上司に決済貰っている時刻よりは早いのだな。もっと早く出れば大半を座って行ける可能性が高くなる。必然的に寝不足になり昼はついうとうと。それと親爺様の健康食品を返品するために抱えての通勤だったが逆に事務所に行く日は事務所の下がコンビニなのでそういう処理がやりやすい。会社に出ると周りに何も無い、、、訳ではないがやりにくいのだな。


昼に会社から連絡があって明日、明後日も事務所に詰められないかと。今週も多くなるかな。そうだとするとやはり定期券を購入するのも検討しておいた方が良いかもしれない。全区間とは言わず少なくともうちから山手線くらいまでは。


帰りに回り道して実家へ寄り様子を母親に尋ねるが電話は無いらしい。店の名前も入っていない引き換えを出すとか怪しいところなのだが、そういう店は確実に処理しておかないと言いがかりをつけられかねない。繰り返し母親には請求書を貰うように言っておいた。辞去して本屋で技術書とローダン。ハンザのチクルスに入って漸くハンザの記述が出てきた。帰宅してふと思い立ってその昔のハンザのことや古ドイツ語について調べたりする。流石にハンザが武装集団というのは直ぐには判らなかった。