雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 先日、FMを聴いていて「ビギン・ザ・ビギン」が良いなぁと思ったことを思い出し、今日はCDを探してみました。しかし直前に何も調べずに思いつきで買おうとしたので一苦労。CLASSICなら、そこそこ知識を蓄えているんで、これは関係ないサブジャンルだろうとかの見分けが出来るんですが、JAZZに関しては丸で知らない。よってBEST盤にしました。これを鑑みるに少しはJAZZも知っておいた方が良いですわ。それと探している最中に「鬼才アンドレ・プレビン」という文字が。作曲家・指揮者のアンドレ・プレヴィンがJAZZでも活躍していたのは知っていたけれど、CDを見たのは初めてでした。表記が違うというのも初めて知りました。プレヴィン指揮のCDは何枚も持っているんですけれどね。