雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、Suica にチャージして領収書のボタンを押したのだがタッチパネルが反応しない。手の湿気が少ないのか、タッチパネルが劣化してきているのか。ううむ。


夜、会社に行く。結局、諦めて e-learning を受けることにしたのだ。これには別の場所を回っていて早めに終わったからと言うのもある。事務所に定時まで居てから会社では20時過ぎになるからな。e-learning は昨年度もやったような。ふむ、終わってから画面のキャプチャを取って置くと良かったなと思ったり。法律では画面のキャプチャを禁止するようにしようとしているようだが。これは役人が先走って保護対象と思った相手からも反対されているらしいが。まぁ、キャプチャ禁止となったら官公庁のシステムの保守も出来なくなるだろう。どのような抜け穴を用意するだろうか。