雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

早朝から通路に山積みされた新聞等に着手。新聞にチラシにごみに本に雑誌に手紙などが入り混じっている。後で片付けようと仮に積んで置いたらそのままになってしまったという典型だな。埃が多かったもののマスクをしないでいたら激しいくしゃみをして喉を軽く痛めた。龍角散を何度か含む羽目となる。


午前中に弟と相続の書類の話で駒込まで出向く。互いに家を出て携帯にメールしたのがほぼ同時。駒込で降りたのは初めてだ。隣の田端や巣鴨は降りたことがあるが。ふむ、今度全駅下車の旅をしてみても良いかも。1時間弱で話は終わって、秋葉原駅東口行きのバスで御茶ノ水駅前で降りる。神保町で昼食。蚊が居たようで刺された。こんなに涼しくなってきたと言うのに。それから弟と別れ、秋葉、末広町日本橋、と周り帰宅。いない間に無印からの荷物が届いていた。これで本棚無き跡に設置すれば物の整理ができるようになる。


帰宅後は午前中の続きと思ったが異様に疲労していて話すこともままならない。と言うか下手に人としゃべろうとすると文句しか出てこないという感じで、おかしいと思ったからしばらく作業場に引きこもってお茶を飲みながらぼんやりしていると、そのうち治まってきた。多分、水分を取らないで歩き続けていたのが一因だろうな。気を付けないと。


夜になって会社から連絡があったことに気が付く。電話して内容を確認すると明日の朝にでもお客さんに連絡して様子を聞いてみようということに。メールでなくて電話をくれるか、もう30分早めにメール暮れていれば、即座に対応できたのだが。