雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

資源ごみの日だが出せる状態のものが無いのでパス。今週は新聞も出せなかったな。明日、処理する時間が捻出できるかどうか。忌中はがきの作成が最優先だから。


まずは床屋。いつものようにすると明日は寒いらしいから風邪をひくかもしれないと思ったりする。でも、既に刈られ始めているのだった。それから日本橋丸善へ。駅で妙に人が多いなと思ったら高島屋が開店前だった。開店は10時じゃなかったのか。丸善ではカレンダーが並べられていた。いつももアタゴオルカレンダーを探したらあり。でも、今日は持って歩くと邪魔になるのでパス。来週でも物はあるだろう。それにここで無くても他でも扱っているからな。


今日は自宅でパスタを食する暇はないので代わりに駅前の海鮮飲み屋のランチで魚の煮付け定食。いつもは金目鯛の煮付けだが今日は別物を選ぶ。地魚だな。名前を忘れた。高級魚らしいが。自宅では一通りの家事をしてから忌中はがき用にデータをUSBメモリに吸い上げる。SSDディスクを用意したほうが良いかもしれない。DropBox経由でも良いが容量の問題があるからな。帰りは途中でユニクロによって冬物の購入。1万円分を超えていたので990円までのものを1つおまけするとのことだったので2つかごに入れていたヒートテックタイツをもう1つ追加した。菓子売り場ではハロウィンの便乗商品が目についた。購入しても良かったが荷物が重いのでパスした。ブラタモリには十分に間に合って帰宅。