雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はまず床屋。気温も低かったので汗もほぼかかずに行けた。シャワーを浴びて髭を剃ってから行ったからか、いつもよりも念入りにカットや髭剃りが行われたような。眉を整えるのは良いけれど、眼球を圧迫しないで欲しいもの。後で視界が悪くなっていたように感じた。終わって外に出ると普通サイズの雨粒がぼっつんぼっつんと降っている。夕方までは雨は降らないというはずだったのだが。足を延ばして日本橋界隈で三越、富山のアンテナショップ、丸善とまわる。明日が母親の誕生日だから何か和菓子でもと思ってみていたが、どうも1つの場所ではあつらえきれない。「江出の月(えでのつき)」とか「不老柿」、「長寿柿」など、悪くは無かったんだがな。細切れで買うのは。


丸善では東京創元社の文庫でハインラインの「宇宙怪獣ラモックス」が再版で出ているのを見つける。久しぶりで読んでみたいと購入。東京創元社の再販物は電子書籍になることが少ないからな。契約の問題だろうか。他社では古いものも電子書籍化されることがあるんだが。


昼食にとんかつを食べたら満腹感が強い。しばらく昼は絶食してみようか。体を絞るにはプロティンが必要ではあるが。


自宅で冷蔵庫を開けてみたらクッキーが入って居た。いつ入れたんだろう。前に入れた記憶はあるんだが。先々週だかに同じものを購入したのに家にたどり着いたら見当たらなかったということを書いたが、あの時に入れたのだろうか。もっと前に入れたことがあったような気もする。どうにも海馬が衰えているような。短期記憶が怪しい。ううむ。


実家へ向かう途中に、母親向けにプリンを購入した。柔らかいものが良いだろうと。固いものだと入れ歯が欠けるかもしれないからな。ううむ。