雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

医者巡り。最初に藪。コロナ対策で受付の前にビニールの幕が下げられていた。いつもの診察だが、その後に提供依頼の書類を渡す。一読してニヤリとしている。天下の病院が対処できない訳ないだろうがと。手紙書くからと言われる。受け取ってから折り返す。病院へはどうやって行こうかと考えたが、まずは上野まで出た。改札を出て東北本線の東側を南下。腹が減ってきたので、前に行ったラーメンストリートで別の店に入る。透明な醤油系の気分だったが、多少白濁した魚貝系の汁だったな。味はまぁまぁ。具が少なめだな。それから病院に行き、どこで提出しようかと迷ったが、科の受付に行って渡すことに。話すと受け取れないと言う。指示されたんだがと言うと診察券をと言われ、提示したそれを元にカルテを確認している模様。で、受け渡しについて書かれていたようで受け取ってもらえた。

 

 

まだ14時にもなっていないので、歩き回ることにした。神保町に出てお茶の水に回る。新しい録音のモーツアルトのレクイエムを探してみたがよさげなのは見当たらず。それから末広町に抜け銀座線で日本橋へ。丸善を冷かしてから東京駅。時間的に宜しくなってきたから帰宅。降りて駅前で腹ごしらえをしたが熱い。夜に口内が熱で皮が剥けていることに気が付いた。

 

 

今日はスーパーのポイントが付く日。帰宅前に寄って適当に物を購入して紙のカードに押印してもらう。わざわざ押印しなくても自動で加算すれば良いのにと思うがシステムを組むのが面倒なのだろうな。それとこの頃、この押印キャンペーンを繰り返し実施している。客寄せには有効なのは事実だ。押印日には客が多い。しかし、こういうツールに頼ると言うのは、何か間違っているような。客としては面倒だ。