雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日から実家のリフォーム工事メイン版開始。今日明日は弟に立ち会って貰うのでこちらは会社で仕事。今日も21時過ぎ。ここ暫く会社と客先の二面作業を強いられている。連続して会社でじっくりと取り組まなければならない作業が落ち着いて出来ない。少しでもリカバーするために会社に居る時も延々と作業をしなければならないのだった。


 そんなことで家に帰って風呂に入ってからぐてっとしていると0時近くになって実家から電話がかかって来た。父親がおかしくなったと母親が頭を抱えている。おかしくなったと言っても体調ではなくて行動が。リフォームと言うことで久しぶりに門を開閉したらとうとう壊れたらしい。それは外れたままにしてあったらしいのだが、それをまだ22時くらいだからと言ってカンカンガタガタと大音量を立てて直そうとし始めたらしい。近所の人に警察を呼ばれたらどうしようと言うのが母親の嘆き。弟に電話したら寝ていた所の様だったが夫婦で駆けつけてくれることになった。こちらも寝る訳に行かず待機。1時とかを回って連絡が来た。取りあえずは落ち着いたらしい。門をひもで縛ろうとしていたらしく、それが出来たので父親も落ち着いたようだ。


 しかし、元々昼夜の感覚がおかしい所はあったが時計が読めなくなっているのは痴呆化が進んだかな。話をしているとまともに受け答え出来るし認識も間違っていないんだが。まだらってやつだろうか。病院に行って診察してもらうと言ってもな。本人は行きたがらないだろう。どうやって説得したものか。