雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午後からの母親のMRI検査の付き添いと言うことで、午前中にちょっと片づけをした後に早めの昼食を摂って出かける。母親は暑いとぼやき続けていたがそれでもタクシーとか言わずに病院まで歩いた。受付を30分以上早めにしたので検査も30分程度早めに始まる。しかし終わった後に診察になったのだが、これが遅い。検査は時間予約だったのでその時間に行ったのだが、その時刻だと検査後の診察は午前中の患者の診察が終わらないとやって貰えないのだな。たまたま、そばに野球の試合で怪我をして連れてこられた子供がいたが、これが泥を落として消毒されただけで3時間以上待たされている。それほど酷い状態ではないから通常の人と同じでと言うのは分かるが。この病院は日程の予約はするが時刻は予約できないとかで朝一番に並ばないとひたすら待たされると言う。次も来いと言われたら。一日仕事だな。その前にこちらが医者に行けなくなる。今日は本来は医者に行って薬を出して貰う日だったのだ。ずっと待っていると座った所がエアコンの吹き出し口で目が乾燥して来る。内話がダダもれている母親の相手を避けるのもあって、目をつむっていた。すると、うつらうつらとしてしまうのだよなぁ。


15時過ぎになってやっと診察。と言ってもMRI画像を説明されて、これでは今回の原因になるようなものは見つからなかったと言われただけ。次は内科で調べて貰ってはと言う。ただ、19脊椎(?)以下のところに小さく何かがあるから下肢が痺れたりしたら来いとのこと。また、検査結果は主治医に知らせておくと言う。これでこの病院には来なくて良くなった。来週は医者に行ける。


大人しく帰宅。途中、駅前で食材を購入。家についてからはまた片付け。でも、暑い。流石に1時間程度で汗で気持ち悪くなったのでシャワーを浴びた。まぁ時刻的に部屋の中が暗くなってきたし。先週、自宅から目覚まし時計を持って来ているが、これを見ながら作業が出来るようになったので今までのようにFMの番組で見当をつけながらというのは無くなった。