雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日もデスクワークで資料を作っていてあらかた出来た所で次のにかかっていたらちゃぶ台返しを喰らった。相手は何か思い込んでいるのだな。こちらは作業を中断して相手が覚めるまで放置する事にした。


定時後は日フィルの東京定期一日目。指揮が珍しい事に鈴木秀美。何が珍しいかと言うと古楽が主の人がモダンオケを振りに来たからだが調べて見ると色々と振っているようだ。古楽復興期の様に古楽の人は古楽だけと言うのでは無くなって来ていると言うのは知識としては知っていたが実際に聴いたのは初めてだ。まぁ、でも聴いたからと言ってそれが古楽の演奏手法をモダンオケに反映しているかどうかを判別出来る様な耳は持ち合わせていない。演奏が愉しめたかどうかだけだ。で、今日の演目はハイドン交響曲第43番にベートーベンの交響曲第4番に休息を挟んでシューベルト交響曲第4番悲劇的と言う物。どんな指揮をするかを見ていると、まず棒は持って無かった。で、やりたいことが判りやすい指揮だったな。まぁ、オケからするとどうなのか分からないけれど。


帰りの電車で発車待ちをしていたら高校の時の同級生に出くわす。GWに会っているがそのあとのあれこれなど。親父様ががんになってステージ4らしい。余命1年と言われたと言う。悪い言い方だがいつまで続くだろうかと言うのが無いのは羨ましい。徘徊も発生したとしてもそれ程悩まないで済むだろうし。同じ年代のはこういう事が続く時期になったのだなぁ。