雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は日フィル東京定期。ちょっと早めにホールに着いた。自分の席まで人が座っていなかったので楽にたどり着ける。指揮者はピエタリ・インキネンで曲目はシベリウスの付随音楽「死(クオレマ)」とマーラーの「交響曲第5番」。シベリウスの方は記憶にない曲だったので良く判らないうちに終わる。マーラーの方は20台に繰り返し聞いた曲だったからしっかりと記憶に残っている。やはり若いうちに聞き込まないと覚えないものだ。演奏は違和感無く聴けた。いや、細かいことを言うと、ちょっとまとまりが欠けたかな。かっちり感が少なかったと言うか。でも些少のことだから気にせずに聴いていられた。