雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 金曜日のライヒだが、ふと思い立って iTunes Store で検索してみたところ 2002 年に DG から CD が出ていた。DG からってのはちょっとびっくり。カラヤン新ウィーン楽派以来、現代物も数多く出しているのは知っているが、どうもライヒとは結びつかなかったのだ。このジャケットのデザインは見たことがあるような。流石に購入していないことはサブジャンルからして確実だ。これが好みのサブジャンルだと持っているかもしれないと迷うところなのだが。購入するのに中古ショップを巡ることも考えたが出物が無い可能性は高い。それに iTunes Store だと安い。音質的にはちょっと気にならないでもないのだが。思い切ってポチっとな。聴いて見たところ金曜日の臨場感には比ぶべくも無い。iTunes で聴いていたためかもしれない。afplay コマンドでダイレクトに再生してみるのを忘れていたな。まぁ、それは後で試すとして、BGM として繰り返し流し続けていた。


 午後、引越し用の箱の種別を示すのに使おうとガムテまたはクラフトテープ、はたまたシールを探しに出かける。今のところ4種類の分類が出来るから、それだけでも何とかできるだろうが、もう1色ほど欲しいかな。で、ビニールテープはあるんだ。また、くすんだ色のもあった。明るい色のが無いのは残念。手持ちのだけでやりくりするしかないか。新宿に出て本屋とCD屋。CD屋ではとうとうスマホでもクーポンの登録が出来るようになったというので登録する。今まではガラケーだけだったのだな。この店では W シューマンの「アメリカ祝典序曲」を探してみた。やはり無し。これは iTunes Store で買う気は無い。


 今日は流石に定期で帰宅。スーパーでは最低限の食材に加えて米とティッシュも買う。最初の予定では今日、引っ越すはずだった。手持ちが計画通りに今日までで切れてしまったのだ。無しだと、これからたった数日が辛いことになる。引越しの荷物は減らしたかったのだがな。