雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 何となく力が入らない。昨日攣ったのもその性かもしれない。こういうのは血圧が下がっていることがある。塩を舐めてみる。こんなことで改善されるかどうか判らないが何もしないよりは良いだろう。しばらくすると先日から微かに続いている頭痛が緩和された気がする。脱力状態は余り変わり無し。余り舐めすぎると塩分過多になって逆効果だから追加で舐めるようなことはしない。


 今日は大学の科の同期の新年会があったので赴く。と言っても都合が付いたのがほんの少人数だから単なる呑み会。当時助手だった方の一人にも声をかけたらしいが、こちらもなにやら用事があったそうで不参加。幹事の女性が見つけてきた店でスペイン料理系。必然的にビールは無し。シャンパンやワインだけとなる。ワインだと酔いが激しくなることが多いので危惧していたんだが案外と回らない。調子に乗って何倍も飲んでしまった。それでも何ら問題無く帰宅できた。意識が残ったままだったしな。ワインは少量でも記憶を飛ばしてくれることがあるから気にしていたのだが。流石に店を出て電車に乗って歩き出して、となったあたりで漸く酔いが回ってきた感覚はあった。ほろ酔い程度の感覚。家に着いて帰宅メールのやり取りに加わってしばらくしたら急に眠くなって寝てしまった。