雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 帰宅してシャワーを浴びているときのこと。大体洗い終わって出ようとしたら右の腹筋が攣った、いや、攣りかけた。下手に力を入れると本格的に攣ってしまう。一瞬で脱力し両手で付近の筋肉を握りしめる。出ようとしたところだから中腰だが力の入れ具合によっては攣ってしまうのだから座りなおすのにも一苦労する。その間、上からはずっとシャワーが降り注いでいる訳で。腹に力が入らないようにして両手で腹筋を揉み解す。ほんのちょっとした身じろぎで攣りかかるのが判る。10分もそうしていたら漸く動けるようになった。マグネシウム/カルシウム系のサプリを摂るようにしてからは攣ることは無かったので力の入れ方に無頓着になっていた。気をつけたほうが良いな。