雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今日は送別会。仕事が府中だったので定時にあがって鎌倉へ向かう。乗り換え案内で調べたら定時にあがって向かっても1時間20分程度でたどり着ける。それも南武線経由かと思ったら新宿経由。それが一番早い。理由は乗換えが1回で済むからだ。金額的にも新宿までは定期だから南武線経由より安くついた。その他、乗り換え案内各社を比べてみたんだが、乗換えを4回すると一番安いパターンが現れた。想像も付かなかったんだが、まずは調布へ。そこで京王相模原線に乗り換える。京王稲田堤で改札を出て一般道を歩いて南武線稲田堤。武蔵小杉では東急東横線。横浜で東海道線。乗り換えの回数が増えると時間がかかる。時間帯によっては3時間近くかかることもあるようで実際的ではないな。


 駅に到着して時間に余裕があったので駅の立ち食いで蕎麦を食す。空腹で呑み会は危険だ。食べようとして空いているところに立ったら微かに臭い。隣の人からだな。座っていないのが不思議だったのだが。その人が立ち去った後で店の人がアルコール吹き付けて消毒していた。まぁ店としても食中毒とか起こすと営業停止になるから自衛のためだが露骨だったな。


 送別会は新年会も兼ねていた。最初から大きな鍋が出ていた。遠慮せずに真ん中の方へ座ったので食べるのも満喫できたがビールを勧められ続けるのは誤算だった。でも、終わっても余り回っていなかったから問題無し。年末のように気を失うとアレだなと密かに危惧してたんだが。色々と話て楽しく過ごせた。課長にも引越し先は決まりつつあるという話が出来たし。もう少しで藤沢市民に復帰だ。


 明日は出勤なので二次会には行かずに辞去。ただし直接中野には帰っていない。西に向かう。下車して駅前の某本屋に寄る。おやじさんに珍しい人が居ると言われる。もう少しで戻ってくるという話をしたら手土産を請求された。だから、心のきれいな人にしか見えない菓子折りがここにあるではないかと言ってやる。とらやの羊羹が良いというから、そこのコンビニで羊羹買ってきて私の自筆で「とらや」と書いてやろうかと莫迦話する。そのあと、転居予定先の周辺で電波強度の計測。結果は満足出来る値が出た。これで固定回線はひとまずは不要になったな。電話は携帯で良し。固定電話と固定のネット回線代とCATVも見たいものがないから、現在払っている分が一挙に不要になる。生活は楽になるはずだ。安心して帰宅する。途中で流石に眠くなった。朝5時から起きているのだ。23時近くには眠くなってもおかしくなかろう。帰宅すると上が部屋の中でどたばたしていた。建物の骨格のゆがみが加速しそうだ。隣は文句を垂れ流している。シャワーを浴びて耳栓して寝る。でも、上の振動は低周波だからボディに響くのだった。