雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 本来は休みだったのだが要請が有って事務所で待機。まぁ何か仕事をくれてやろうと思ったのか昼食前に1回お客さんのところに出向くことに。でも何もやること無し。電源スイッチをオフオンしただけ。その場に居る人にやらせれば済んだ話なのにな。それで引き上げてきて待機継続。14時には解放された。


 時間が中途半端なので行動に悩む。荷物が有るので一旦帰宅することにした。途中でケーブルテレビの店に寄って引越に寄る解約手続きを出来たのが利点だった。ケーブルテレビ、インターネット、電話が一挙に解約。月末の土曜日に工事に来てもらうことにした。工事と言っても単に外した物を持って行くだけなんだがな。電源が落ちているからつないでいても意味が無いのだよ。それなのに3人とかで来るんだろうな。そしてあんなに高価な工事料金をふんだくる、と。商売はこういう風にしないといけないな。むしれるところからはむしる、というのは昔読んだ本に書いてあったっけ。


 引越の見積もりにきてもらうことも有って部屋の片付けをする。しかし展開する場所が無いのでどうにもはかどらない。荷物を全部抱えたまま引っ越すしかない。そして引っ越したら場所が出来るから片付けが捗って荷物が半分以下になるんだろうな。今のところ、最低でも段ボール箱10箱分は処理出来る見込みなのだな。