雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 引越の見積もりにきてもらった。昨年の引越と比べると同じような時期に逆方向に引っ越すわけだが金額が3割弱ほどふくらんだ。出発点の営業所によりベースとなる値が違うのだそうな。そりゃそうだな。こちらも家賃の高さに耐えかねて安いところに行こうとしているのだ。東京の本社に居る若手はどうしているかというと住宅手当が付くからやってゆける。うちの場合、単純に年齢で打ち切るから年を食うと都内には住みにくくなるわけだ。都内でも辺境なら住めるが、それでは鎌倉に行きにくい。


 その後は不動産屋に引越しの日時を連絡に行った。ただ、その日が不動産屋が休みの日なのだが退去のときに立ち会って確認してもらう必要がある。その日時も決めてきた。そのあとは新宿まで歩いて行く。寒い。日が当たっていたし歩いていれば温まるかと思ったのだが新宿に近づくにつれビルの陰になるのとビル風が強くなるのに思い当たり、途中でバスに乗ってしまった。本屋などをあさってから帰宅。片づけで一日が終わった。