雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

年賀状の添え書きをするのに時間を取られる。色々と書きたいのだが年賀状の隙間には書ききれない。結局は無難なことを書いて済ませることになる。それが済んでから自宅家事。荷物の一部を実家へ持って行きたいが、荷出しのための空間を考えながらやらないと上手く用意が出来ない。そんなに沢山ではないのだが。


実家へ向かおうと駅へ行ったら電車の間隔がやけに開いている。調べてみると京浜東北線の鶴見と川崎の間で架線が切れたらしい。工事の都合だろうが横須賀線東海道線も止めたようだ。普通車だと座れないと考えグリーン車にした。これは座れたが珍しく混んでいる。普段だとガラガラの時間帯なのだが。これで横浜まで行ったら東京方面に向けて電車が詰まっているので、と言うことで30分以上待たされる。横須賀線は数分ごとに都内方向の電車が来ている。乗り換えたかったがグリーン車だし。川崎まで来てまたもや長い時間の待ちが発生すると言うので、とうとう乗り換えることにした。その前に八王子ラーメンで軽く腹ごしらえ。南武線で武蔵小杉に出て東横線。結局、実家に着いたのは予定よりも2時間弱遅かった。