雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

母親が2月に2回、目の手術をする。片目ずつなので2回なのだな。今月辺りから検査やら説明やらが始まるが、2月の2回目に付き添うので2か月早い休暇申請を出した。反応が無かったが、今日出したことは履歴に残るから、その頃に何か言って来ても休みを取る正義は我にあり、と。


定時に上がるはずだったが、事務所の人達が延々と仕事をするそうなので、こちらも便乗させて貰って資料を作成する。月曜日でも良いのだが出来るときにできるところまで作成しておきたい。しかし、出来たところでメール添付で送ろうとしたら、社外へのメールを許可できる人が帰宅していて、また、出す相手も帰宅していたので、こちらも切り上げて帰宅した。さて、見込みと異なった伝票はどうやって処理するかだな。今日の分は見込みで出せと言われていて、あちらこちらはそれで出しているから、修正する場所が1つでは済まない。他の日につけるしかないのだが、その前に、こちらは見込みで手当てが出ているから、多少の増減はつけても意味がないのだった。


帰りに母親がカレンダーと言っていたのを思い出して、適当そうなものを購入。高い。B3版以上で書き込み欄が大きいものを選べと言う事だったが、それだけで、なんであんなに高いのかな。まぁ、紙の質とかデザイン代とかがあるのだろう。ううむ。