雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

先日、母親のかかりつけの医者が家族を連れてこいと言っていたと言うので朝から付き添う。2月頃からだったか母親が胸のあたりに痛みが有ると言っていた件でレントゲンを見せられる。ふむ、脊椎が一つずれていると言うか潰れかけて居ると言うか。心臓は肥大はしていないかな?ちょっとわかりにくいが。それで、うちではこれ以上は検査も出来ないので、と言う事で紹介状を貰う。それが近くの病院かと思ったら電車で、、、ええと、6から7つくらい先のだった。どうやらここの先生が週に一回出勤している所のようだ。


紹介状を貰ってその足で病院に行って見る。距離としては実家から駅前の遠い方のスーパーへ行くくらいなので歩いて行けると思ったら母親は駅前からタクシーに乗るつもりだったようで盛んにケチだ何だと文句を言ってくれる。雨も降り出していたがな。少しは歩いて痩せるべきだ。


病院は入って見ると大混雑。今日は検査の予約だけだが初診がある。3時間待ちくらいで済んだから早い方だ。来週も土曜日は付き添わないと。こちらも医者の予定だったが。弟にふれないかあれこれ確認してみないと。14時くらいだったので駅までは母親と一緒でその後は別行動。床屋に。途中、雨の神田祭に遭遇。神輿は雨にうたれていたが大丈夫なのかな。髪を切った後は直ぐに帰宅。母親は何事も無かった様に座ってテレビを見ていた。


手持ちの薬の残りを確認したら、こちらが医者に行くのは次の週でもぎりぎりなんとか出来なくも無いと言う所。母親の付き添いは私だ。そうすると2週続けて実家の片付けが出来ないなぁ。