雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、スマホ電子書籍を読もうとしたら、認証が外れていてパスワードを要求される。思いつく限りのを入れてみたが、どれも駄目で結局は読めなかった。今度からパスワードを手帳に書き込んでおかないと。帰宅して確認したらとんでもなく面倒なパスワードを設定していた。普段の使いまわしのパスワードでは無かったのだな。使いまわさないと言うのは正しいのだが、そのためには紙に書いておかないと駄目と言うのはなぁ。テキストファイルに書いて保存しておくのは流出が懸念されるが、紙ってのも落としたりするからな。何とも厄介なことだ。生体認証が出来ればなぁ。スマホもソフトもそれはまだ先のことになるのだが。


母親は近所の人と一緒に眼医者に行って白内障の手術の診察を受けてきた。順番が混んでいて1月くらいになるらしい。その前に家族を連れて来いだの手術の日だけではなく、その次の日(?)も付き添いで来るようにとのこと。こちらは2月まで休めないのだな。まだ先の話だから、弟と顔を合わせたときに話をしてみるか。