雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

事務所テレビ会議をしようとしていて、上手くいっていないようだ。横目で見ていたら「すいません」と駆り出された。様子を見てみるとノートPCだったが「B&O」の文字列が。何とも高級品なスピーカーを搭載しているのだな。しかし、ドライバのプロパティなどを確認したら、このPCはスピーカーに対応するドライバが入っていない。イヤフォンのみ。どうやら、仕事中に音があちらこちらで流れると五月蠅いのでドライバが削除されているようだ。よくよく聞いてみると本社では音を必要とするときはスピーカーを繋いで使うらしい。と言うことで、イヤフォンを探して貰って繋いで動作確認してもらうと問題無くテレビ会議が出来た。こちらが一人だからこれで良かったが、複数の時を考えるとスピーカーを用意してもらうのが良いだろうな。ジャンクで良ければ数百円からあるし。そこそこまともなものでも、そんなに高くはない。

 

 

明日は寒くなるらしい。しかし夕方、雪が降るってのはなくなったらしいですよと言われ、ワクワクしていたのがダウンする。

 

 

今日は日本フィル東京金曜定期の日だが疲れたのでパス。母親に(自分の分もだが)弁当を購入して帰宅。

 

 

夜、ネットでPANTONEが来年のカラーをCLASSIC BLUEにしたと言うのを見かけた。そういえば、そろそろ年賀状を作らないと。環境を確認すると裏面を作成するのに使っているGIMP のヴァージョンを確認したら2.10.6で最新のは2.10.14だったから上げた。そこで時間切れ。年賀状の作成は後日。