雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝起きて積読本を読んでいると医者に行くには微妙な時刻になっていた。薬の残量をチェックして来週でも大丈夫なことを確認したら家を出る気がなくなった。基本的に薬を出してもらうために行っている。診察が主体なのではないから。春になったら検査すると言っていたが、今はまだ先生が風邪やインフルエンザの患者の相手で忙しいからな。


 と言うことで一日引き籠って積読本をこなしながらSPで音出しし続ける。机上での配置をちょっと変えた。幅を広げたのだな。低音のときはボリュームを大きくしたりしてエージング。振動板が大きく動くのが目で見える。それをすると、そのあとの音が聴きやすくなる気がする。SPを置いている机がその昔にそれなりの金額で購入したビクターのもので、スピーカーの木工技術を投入したという触れ込みだからかしっかりしているのが効いているのかもしれない。これからオーディオボード敷いたりとか考えているが、さて、どこまで追い込んでみるか。ともかく高さはもう少し稼ぎたいな。10cm角の目の詰まった木材でも敷いてみるかな?


 夕食に昨日購入したレトルトにトライしてみたが。食べなれていないせいかちょっと違和感が。マイルドすぎるかも。ううむ。