雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 そういえば、昨晩、腹が釣った話を書きそびれた。一番古い空気清浄機が止まっていたので起動しようとしゃがみこんでやっていたら自分に無理がかかった。完全に膝と手をついた姿勢でやればよかったのだな。しばらくのたうっていた。


 さて、本日は先日の日曜日の代休を取得した。したんだが朝っぱらは鎌倉のほうに行くことに。渡すものがあるというのでサービスで、交通費の支給なしで、自腹を切って、受け取りに行ったのだな。こんなことをするから馬鹿だと言われるのだが。金曜日に受け取ってから事務所に出るとすれば交通費は支給されるのだ。


 受け取ってから徒歩でJRの駅へ向かう。筋トレもかねて。ちょっと歩き出してから結構衰えていることに気が付く。膝に衝撃がかかるような歩き方をしている。本来なら膝周りの筋肉がサポートして衝撃がかからないように歩くものなのだが。意識してそういう歩き方をしてみると衝撃は減ったが格段に歩行速度が落ちた。まぁあとで痛むよりもな。急ぎの用事があるわけでも無いから。JRの駅についてからは立ちっぱなしで新橋。11時前だから開いている店も少ない。それなのに歩きまわっているおばちゃんが多かった。ううむ。そう言えば宝くじと思ったらあの有名な販売所は長蛇の列。断念。無印とロフトで時間をかけてみた割には付箋紙を買っただけで神保町。しばらくご無沙汰だった中古CD店をみたり文庫を買い込んだり。お茶の水では遅い昼食。いや、早い夕食かも。食べているうちに汗が噴き出してきた。空腹感が無かったからこんなに時間がずれたのだが食べないと身体が動いていないのかも。そのあとは帰宅。車内では購入した本を読むつもりだったが眠さに負ける。それでも乗り越さないのは距離が長いからだろうな。1時間弱もあるのだから。


 帰宅したのはまだ他の部屋の人が帰宅するよりも早い時刻だったからスピーカーを鳴らすチャンス。ブリテンの「青少年のための管弦楽入門」が音出しには手頃だと分かったのは収穫だな。そんなに長くなく低音から高音まで万遍なく入っている。ダイナミクスもほどほど。これでスピーカーを目覚めさせれば後はドビュッシーやディーリアスなどをかけても問題はない。楽しめる。