雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 8時近くの電車で実家に向かう。特に用があるわけでも無いが様子見だな。新宿では靖国通りが封鎖されていた。マラソンが来るらしい。実家に辿り着いて分かったが、後5分くらいしたら目の前を通過して行ったようだ。残念と言うか。まぁ、テレビで見てるのが一番頭を使わないのだが。


 実家で親の相手をしたりCDを発掘したり。本当に発掘になる。ごみを上に載せてくれているからな。一部分しか目を通せなかった。父親は折れた小さな鋏をロウ付けしようかと言って見せてきたが止めてくれと言っておいた。火傷して余計な金がかかるのは目に見えている。コンビニで数百円で買えるようなものなのにな。何でもかんでも治そうとする。そしてごみとして溜まってゆく。死後の整理が大変だ。


 昼過ぎに辞去。新宿でPCにつなぐヘッドセットを物色。どうもこの系統には不具合があるものばかりに当たる。前に買ったのはヘッドフォン側は動いたが途中のボックスが1分もしないうちに加熱して動かなくなった。不良品だった。交換したかったがケースを破壊した後だったので交換不可。今度のは動作したものの録音したものにブーンと言うハムノイズが載る。それがなければ録音としてははっきりした音に取れているのだが。調べてみるとUSBオーディオインタフェースを使えとある。3年前まで使っていたものが埋もれているはずだから発掘してみるか。その時はマイクも買わないと駄目だろうな。USBマイクはつながらないはずだったから。ううむ。