雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日初日です。昼頃までうだうだして家を出て実家へ向かう。着いてみると親爺様が何やらレシートやら銀行のATMの明細やらを鋏で切り刻んでいた。ハンディシュレッダーを持って行ってやろうかと思ったりもするが、それも無駄なような。作業できることを残しておかないとボケが悪化するかもしれないしな。まぁ、今日は今度の月曜日の時間を伝えに来ただけなので早めに辞去した。


 神保町と日本橋をざっと回ってからサントリーホールへ。今日は日本フィルの東京定期の日。ラザレフ指揮でショスタコービッチのピアノ協奏曲第2番と交響曲第11番。ソリストはイワン・ルージンでアンコールにプロコフィエフピアノソナタ7番から。今日はマイクが林立していた。録音が出るのは良いのだがCDだと買う気にならないのが何とも。ティンパニとパーカッションがいつもと違っていたな。あれこれ見聞きしていたらあっという間に終わってしまった。帰りは東京駅に出て東海道線。座れた。今日が休日な人が多かったからだろう。普通の金曜日に座れるかどうかはまだ判らない。東京駅始発の東海道線が増えてくれると有難いのだが。