雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝から実家へ向かう。ここしばらくはJRではなくて小田急で行くようにしているのだが新宿行きの快速急行は宣伝ほどには本数が無い。そこで各停で相模大野か町田まで。そこで各停で新百合ヶ丘。急行で登戸まで行って各停か区間準急に乗り換え、と言うことをする。そうすればほぼ座れるのだな。本を数冊カバンに入れてじっくりと行くのだった。帰りは新宿で30分とか待って座って帰ってくる。流石に各停だと帰り着くまでに時間がかかりすぎるのと相模大野から先が座り損ねることがあるのだな。結構、大変。


 親爺様は珍しく起きている。と言うか椅子の上でも寝ていなかった。で、無心。今は無理だと言うとそのうちで良いと言う。それなら当分は無しだな。しかし母親から貸せと言って取り上げて買い物に行ってしまうようだ。母親が介護疲れが出ているような。ショートステイを使えるんじゃないかと思うがそう言うとお父さんの面倒を見ないとと言う。両方とも入ると良いのだが。


 辞去してからは中野まで歩く。ブロードウエィ経由で新宿と思ったが結局は東西線で神保町。お茶の水から新宿に戻り小田急で帰宅。帰宅して中野サンプラザで春のヘッドフォン祭りがあったことに気が付く。残念。