雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 通勤時間帯に乗り慣れていない人が増える時期。4月過ぎまで毎年こんな状態だな。組んだ腕や携帯を見ている腕が人の脇腹をえぐっているのに気が付いてくれないかと思う。指摘すれば良いという意見もあるだろうが、それはな。なんとか避けるのに筋肉を使い果たしているような気がする。


 昼は相変わらず。昨日よりは暖かく感じる。少なくとも身を切るような寒さではない。寒いことに変わりはないものの。朝と昼の客先往復も楽だ。午後、お客さんのところへ行ったら午前とは異なる見慣れない光景が広がっていた。ネクタイをしている。お客さんも普段はノーネクタイで仕事なんだが午後はみんなネクタイをしていた。尋ねてみるとお偉いさんが来ているとのこと。それなりの単位で集められて演説というか説教というか訓話というかを聞かされたようだ。上が必要と思ってやることは大抵において迷惑に当てはまるのだな。


 夕方はここしばらくとしては早めにリリースされた。バッグインバッグを見つくろいに行く。良さそうなものもあったが、もう少しリサーチした方が良いという結論になる。駅前のスーパーが法定点検で明日は休みというので買いだしておく。日配品が少なくなっていた。まぁ、当然だな。それでも必要なものは確保。これで明日も大丈夫。