雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

明日、お客さんの所に持って行く資料を急いで作成しようとテンションが上がっていたら視界がぎらつき出した。アドレナリンがと言うか戦闘系のホルモンと相性が悪いのだな。つねにのんびりしていないと循環系に悪影響が出る。症状が落ち着いてからふと腕を見たらまだらになっていた。まだらと言うか小さな市松模様と言うのが近いかも。体表の毛細血管まで収縮していたのだろう。


午後はお客さんの所で作業。玄関で立っている人が居るなと思ったら前に仕事で一緒だった人だった。あちらから声をかけてくれたので声で気が付いたのだが声をかけてくれなければ認識しそびれるところだった。危ない危ない。さて、今日の仕事は待機が多いため出来ることを済ませてしまった後はお客さんと雑談をして暇をつぶす。お客さんに明日の打ち合わせの顔ぶれを言ったら久々にブラックリーダーの登場ですねと言われる。あのリーダーはお客さんにもブラックと認識されているのか。いや、単に色黒なだけなんだが。そうこうしていると誰かが部屋にやってきて覗き込んでいる。そして名前を呼ばれたのでびっくり。私は顔認識が弱いので誰だか気が付かなかったんだが前に別のところに居たお客さんだった。こちらで、、、ええと課長から部長の間あたりなのかな、、、そういう位置に今月からついたらしい。今度は先手を打って挨拶出来なかったなぁ。しまった。


さらに雑談していると急に落雷音。窓の外を見ると変わりはない。するとお客さんが反対側でしょうと言って二人で見に行くことに。と言うかお客さんがエスコートなのでその人が移動すると逆にこちらはついてゆかないと駄目と言うことなのだな。果たして雷雲。10km程先でしょうと言う。これのせいでお客さんの他の人たちは文字通り走り回る。落雷対策で電源を落としたりとかがあるらしい。うちらもやることはあるが、ここまで走り回ることはないな。うちらだと面倒だなとぶつぶつ言いながら重い腰を上げると言う感じだから。そういうことがあったので帰りは雨中も覚悟したのだが結局は雨には会わずに済んだ。


夜、急遽、会社に行く事に。上野で上野東京ラインに乗ることにしたので山手線に乗ったら235系。初めて乗った。これは真ん中の中づりの代わりにディスプレイがあるのではないな。そう言えば改修したという話を読んだような。今度じっくり座って乗ってみたいもの。ところで会社だが行かなくても話は済んでいたな。無駄足。ううむ。