雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝はまず会社でログをサーバーにアップ。たまたま取りまとめの一人が居たので数分雑談。この4月からの課長と面識が無いと言う話ではこちらの事務所に課長に来てもらってとか言っていたら横に居たのが、その前にお客さんにも挨拶に行かなければならないのではと言うので便乗してみた。さて、どうなるか。


駅前のスーパーで昼食の食材を物色していると今年のホタルイカは不良のため富山産は兵庫産の倍以上している。流石に手が出せなかったな。


取っ手が切れかけている通勤鞄は状態が進んでいて不意に切れることもありえるような状態になって来ていた。そこで鞄を探した。通勤鞄はかなり前の物。今も同じシリーズの後継が出ている。同じようなものを探すなら、そのシリーズでと言うことで選ぶ。内部のポケットなどは微妙に異なるので入れ方は考えなければならないが、まぁ良いでしょう。と言うことで購入。帰宅して比べると一回り大きかった。道理でしょってみた時に後ろの当たり具合が違っていた訳だ。気を付けないと。


3月10日にカルロ・マリア・ジュリーニ(指揮)のウィーン・フィルハーモニー管弦楽団ブルックナー交響曲第9番」のSACDが出ている。これが気になっていたが未購入だった。で、同じ音源がドイツ・グラモフォン ベスト100 premiumと言うシリーズでも出ていたんだが、このベスト100premiumは音が良いように聴こえる。訊き比べしてみたいなと思って購入した。同時にクーベリックバイエルン放響を振ったブルックナー第8番も見かけたのでこれも。これはBRレーベルからの。明日は聴き比べだな。