雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

終日積読本をこなすのと昨日の捕獲物の聴き比べ。結論から言うとやはりSACDは聴いていて不満が少ない、疲れない。CDは音が良いと言ってもどうしても強奏時に飽和感と言うか天井感を感じてしまう。細かいところも気にはならないが聴き比べると聞こえていないことに気づいたりする。クーベリックのも録音は当時としては優秀だと思うが、と言う処。それでもこれから何度も聴き返すことだろう。良いものを捕獲できた。


今日はプチ断食。昼を抜かした。夜もご飯は一口程度。腹が脹れているのを、もっと膨れている母親が気持ち悪いと抜かすのだ。現在の脂肪量からすると1日抜いても何ら堪えることは無いだろうな。夏の健診に向けて絞って行こう。