雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

事務所で移動してきた人がモバイルのPCをディスプレイに繋いだところ画面が点滅して使い物にならない。様子を見ていると、こちらに解決のお鉢が回って来た。切り分けてみるとどうやらモバイルPCとディスプレイの間にある、いわゆるドックに問題があるように思える。D-SUBでつないでいるが、端子に空きがあって、余っている私物のDVI-HDMIケーブルがあったことから、それでつないでみたところ正常になる。「私物で」と言うのがあれだが。多分、私物であることはそのまま忘れ去られるのだろう。早めに回収できるように仕向けよう。


帰宅時にワサビ入りソーセージと言うのを見かけたので購入してみた。しかしピリ辛を期待していたが、単にワサビがはいっているだけ。あれでは野沢菜でも構わなかったんじゃないかな。期待外れだった。