雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝から某所。物を渡してちょっと雑談するとエラーが出ているらしいという話が出た。これは今日も午後から入ることになるなと思いながらの移動中に電話がかかってくる。タイミングは電車の停車中。すぐに外に出てやり取りしていると乗っていた電車は出発していって取り残される。で、すぐに行けと。DVD-Rは1枚しか持っていないのだな。昨日直帰したからゼロではないのが救いだが。お客さんのところへアポを取って直行。電話でリモコンされながら調査。結果、復旧もすぐにできた。復旧は画面上のボタンを2回押すだけだったが、ご希望のログの取得ではひと悶着。ログのサイズが10GBを超えているんだな。DVD-Rにはなぁ。お客さんが売店でDVD-Rは売っているからと言うが自腹を切るのはあれだし、第一、ファイルを分割する方法が無い。もしやと思ってZIPで潰してみたら95%以上の圧縮が効いて400MB程度になってくれたから一安心。これで帰っても良いはずだったのだが様子を見たいと。午後もしばらくは様子を監視してくれと言うので昼はお客さんの食堂でゆっくりと食べた。それから様子を見て問題は無さそうなので事務所へ行く。


定時で上がって帰宅すると前に発注しておいたSACDが届いていた。久しぶりにデュリュフレのレクイエムにサティのピアノ曲全集の1枚目にコンドラシンの振ったシェエラザード。まぁ、楽しみなことだ。そういえばデュリュフレのレクイエムのCDリストだがここ4年ほど更新していない。買っていないわけではないのだが。9月29日にホームページのサービスが打ち切られるのでこの際消してしまうというのもありかな。片付けに時間のほとんどを取られていることもあるし。ううむ。