雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休日出勤。午後からで良いはずなのだが昨日下手を打って朝8時から待機することに。しかし相手が連絡してきたのは夕方の17時過ぎ。終わりましたー、ってそれじゃぁ早朝から来ていた意味は無いなぁ。念のための待機だとは言え。ぶちぶち思いながらも長引かなかったのでほっとする。


 新宿まで戻ってカレーを食べたいと思ったら行きつけの店は改装中だった。来月まで駄目なそうな。断食することにして鞄を眺めに行く。1軒目。良さそうなのもあったがもう少し違った形のもあったはずだがと探してみることにする。やや高めであったことも即決を避けた理由だな。2軒目。同じようなものだけだ。結局、1軒目でみたものを求める。この店では2回くらい購入しているなぁ。今度は3度目か。まだあと1回かそこらは買うことがありそうな。


 JRは人身事故で訳が分からなくなっているので東京駅から東海道線にする。先週の経験からグリーン車にする。空いていていた。人身事故で人がJRを避けていたのかな。この時間帯にしては珍しいかもしれない。


 帰宅して鞄同士で中身の詰め替え。やや小さくなった鞄に収まった。意味なく持ち歩いていたものもあって、それは廃棄した。古いかばんは明日事務所に持って行って客先との間の往復専用にする。そこなら多少鞄が壊れていても誰も気にしないのだな。