雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝、新宿駅湘南新宿ラインに乗り換えようとしたらダイヤ改正の影響で乗る寸前にドアが閉まる。次は20分後。相鉄線直通に乗り西大井で横須賀線と思ったがそれでも17分遅くなる。こう言う時に限って普段は数分で出る直通が10分後になるのだな。慌てても仕方がない。西大井では新車の235系がやって来た。山手線と同様に液晶画面だらけだ。ロングシートだけになったのは残念だが。

 

 

会社に行くとみんなが目をこすっている。花粉が~、と言う。

 

 

会社から最寄り駅まで歩き。JR中央線は人身事故で止まっていたので、新宿からは久しぶりに西武。サブナードが寂れ切っていた。閉店も多い。「まもなく新店」と言う意味の立て看がちらほらと見られる。考えてみたら、ここを歩いたのは1年ぶりだな。コロナ怖い~。