雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

目を覚ましたのはぎりぎりの時間。ふらつきがやや強く出ていたので、また母親をだしにして午前半休とする。4/1にリセットされるから、これからは毎週半休を取るくらいのことは出来る。まぁ、何かの対処のために残しておくべきというのもあるから無駄遣いはしないようにするが。取りまとめにはテレワークにしなくても良いのと尋ねられたが、家に居続けるとなぁ。その後、ちょっとしてから家を出たら早すぎた。本屋で時間を潰そうと思ったら全館法定点検で閉館だと言う。そう言えばそろそろそんな時期だな。で、時間を潰すのにネタがない。うろうろしてから昼食はカレー。それから会社に行ったら昼休みには数分早い。下手にゲートをくぐると始業前に空き時間が有りすぎるとお叱りがくるのだよな。何とか時間を潰しやっと自席へ。

 

 

午後は特に無し。定時退場日なので最寄りのJRの駅まで歩く。寄り道せずにJRに乗ろうとしたら人身事故だと言う。発生したばかりのようだ。色々と乗り継いで途中には本屋に寄る。調べ物の資料と思ったが中々見当たらない。技術書も流行り廃りが有って欲しい時に出ていないことが多い。関係ない文庫本を購入して帰宅。本屋の後の区間の電車もやけに混んでいたような。コロナを無視して歩き回っているのが多いのかな。