雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

午前半休を取得してコロナワクチンの接種チケットを貰いに保健センターに行く。待っている人は誰もおらず直ぐに受領できた。6月に前に住んでいた所のは貰っていたが住民票を移した後は職域接種の話が有ったので新たに貰っていなかったのだな。で、職域接種でも必要と言う話になり、今日貰いに行った。

 

 

仕事で火を吹きまくっている事象の調査方法が、あちらこちらに色々と話をきいて機材を用意したものの、出来ないんじゃないかと言うことで、無しになりかけたが、取り纏めが社内の現場を行脚して、ごみ置き場に有った廃基板を丸鋸で切ったりコネクタのピンをニッパーで切断したり其処に半田付けしてラインを引っ張り出したりして測定用のツールを作り上げてしまった。こちらはH/W関係は伝手が無いし鼻も利かないので、腕力の有るのが居てくれるのは有難い。これで土日共に出勤確定してしまった。ううむ。

 

 

早く帰りたかったが動作確認等迄終えるのには時間がかかった。取り纏めが帰ろーぜーと言って現場やって来た時にはまだ終わらず。会社の最寄り駅まで送って貰った頃には食事が出来る店は閉まっていた。ううむ。