雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今朝、マスクの数を数えてみたら7枚入りが12袋有ったので3か月分になる。GWまでの分は確保してあると言うことになるな。全く、花粉症と新型肺炎の時期が重なるとは。

 

 

帰宅間際に真っ黒い取り纏めが会社携帯に電話してくる。定時の1分後と言うのが嫌らしいことだ。それに会社携帯はガラケーでバッテリが死にかけているから固定電話に掛けろと言っているのにな。盛大に文句を言ってやった。で、電話の趣旨は自筆サインが必要な書類があるので、会社に来られる日はと。源泉徴収票を拾う必要があるから土曜日にと返しておく。ついでだから源泉徴収票が来ているか確認して貰ったら、無いと言う。明日は庶務の人と話をしないとなぁ。

 

 

今朝はそうでも無かったが昼過ぎから喉が痛み出した感じがある。気温も日中は15度くらいで暖かかったが、16時過ぎくらいから風が吹き始めて帰宅時には冷たい強風になっていた。帰宅してから嗽をして市販の感冒薬を飲んでみたが、さて、この感じからすると落ち着かないだろうな。

 

 

監視カメラを作ってみようと手持ちの Raspberry pi を引っ張り出す。形はたしか3Bだったかな。2016年のもの。カメラは Microsoft の LifeCam を流用できるか。久しぶりに起動してみたらOS自体が何で有ったかを忘れている。LifeCam をデバイスとして認識しているのは確認したが motion を入れようとしたらネットにつながらない。まずは、そこからか。日曜日にやるか。時間がかかりそうだから。