雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。書類を持ち出すためだけの出社なので午前半休を目論む。そのため早めに出たが電車は既に混んでいる。密です。駅のトイレに入ったらタバコ臭い。吸殻が落ちていた。このトイレは今年改装しているんだが、センサなどはつけていないのか。そう言えば警告の表示は貼られていないな。最寄り駅には早めに着いたので筋トレも兼ねて歩く。久しぶりに出た朝礼では、これまた久しぶりに標語の唱和を先導する。自分が読み上げた後に”はい”と言うのがコツだと言っていたのが居たのを思い出したので真似をした。

 

 

昼で切り上げるつもりなので午前中に取りまとめのところに持ち出す書類の許可を貰う。その時に作業に着いて話をして、またちょっと異なる作業を計画しているのだなと思う。あれもこれも対処するのはなぁ。私の使い方に迷いが見受けられる。

 

 

午後は半休を取得。人に依っては午前だけ出て午後は在宅と言うことも出来るのだが、私用を詰め込んだからな。まずは自宅。乗った電車がちょっと遅れる。線香の電車がエアセクションに止まったようで点検に時間がかかっているらしい。自宅では賞味期限切れのレトルトご飯を消費。これだけだと物足りなかったので素麺を一把茹でる。炭水化物だらけになりかねないので鰹節やら胡麻やら海苔を多めにかける。

 

 

その後、本屋へ行って技術書を漁る。明日出るはずのローダンが先んじて出ていたのでこれも購入。今日の本屋は土曜日ほどの混み具合ではない。平日だとあちらこちらの本屋が営業しているからか。

 

 

 

緊急事態宣言解除。第2波が気になるところ。