雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

医者に行く予定で午前半休。会社への移動中にAKIBAのヨドバシでUSB切替器を物色したが手頃なものが無い。別のところで探そう。それにしても、店の中の品物の配置が悪い。ケーブル関係は近いところにまとめて欲しいものだ。昼食にはちょっと早い時間に会社最寄りの駅に着いたので先に、先日、昨年まで常用していたマスクを発見したスーパーへ足を延ばす。すると入荷している。やはりここは定点観測していると良さそうだな。ただ、見ていると分かったのだが結構早めに品物が捌けてゆく。それと今日の在庫はサイズが小さい。考えた末に購入は断念。それを見てから昼食はカレーだ。ベジカレーの野菜トッピングにメンチカツを追加すると言うのはベジカレーの意味は無いのだがな。

 

 

会社では15時ごろに終日出張の筈だった人が戻って来た。先週からお客さんに説明会をしなければならないので頭を抱えていたが、終わったので傍から見ても開放感が物凄い。とうとう、非常用食料を入れていたらしい大袋を机の下から引っ張り出して、中の小袋に入って居た菓子をくれると言う。それにしても不味いけれどあげるって、言い方はなぁ(苦笑)。

 

 

帰宅時に電車でなかなかクロスシートの横に人が座ろうとしない。ある駅ですみませんと軽く声をかけてきた人には文句なしにゆずる。それを見ていてブツブツ言っている若いのが居た。座りたければ声をかければ良いのに。回りがやってくれるなんて思っていたとしたら何て餓鬼だ。欲しいものは自分で手を挙げなけりゃ駄目だ。そのあと、下車しようとしたら後ろをついてくる気配が。階段の途中で腰が痛くなったので急に立ち止まったらすぐ横を降りて行った。こんな広い階段ですぐ横ってのはな。

 

 

帰宅時もUSB切替器を物色。有ることは有ったが、CPが悪い。有れば便利だが無しでもしばらくは我慢できる。買わずに帰る。