雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。午前中にあれこれやっていると時間が足らないと思ってしまう。月末の時は半休を取らないで仕事しよう。午後は休みを取って確定申告のために税務署へ。今年は昨年と違って作成の列ではなくて提出の列に並んだ。それでも1時間弱は並ぶ。今日が寒くなくて良かった。列の隣では市役所が新築工事中。どちらかと言うと隣と言うよりは頭上と言う感じ。それに対する頭上防護が無いところに並ばされる。ううむ。列が動いて建物の中へ入ってほっとする。書類を提出するとマイナンバーのコピーがあるかと記入があっているかしか確認しないような。えらくいい加減ンな人にぶちあたったのだろうか。その後は税金を納付して終了。思たよりは安いのだがそれでも10万円を軽く超えている。


久しぶりにバスで移動してから自宅まで歩く。家の火災保険の更新について代理店に電話。前に電話しておいたから話があっさりと通じて書類を送るからサインして返送しろと。既に昨年から私の口座から引き落としになっているから後は名義を父親から私に変える書類で良いようだ。積読本をちょっと読んでから移動開始。途中からラッシュアワーにかかったが始発駅で乗り継ぐので問題ない。いつもと同じくらいに帰宅。